忍者ブログ
テレビや雑誌などで気になるアイドルについて、日々語ろうと思います!!
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本ビールって世界で有名にならないかぁ。

アサヒビール出産育児一時金お客様生活文化研究所(東京都港区南青山)が
6月下旬、全国の20歳以上の男女4526人にインターネットで行った調査で、
「社会人になってからビールのおいしさに目覚めた」と答えた人が
3割近くに上ることが分かったそうです。
同研究所は「ビールの魅力は年齢とともに高まるのではないか」シンプルスモーカーと分析しているとか。

調査によると、初めてビールを飲んだときに「おいしい」と感じた人はわずか2割で、
今では「おいしい」「まあまあおいしい」が9割以上で、
「この苦みが癖になっている」(30代女性)など、飲み続けるうちに
「ビール好き」に変化する人が多いことが分かったとのこと。

これは言えてる!
わたしも学生の頃は、飲み会などではカクテルなどを好んで飲んでいましたが、
今はまずはビール、ですからね。
社会人になってからビールへ傾倒していったような気がします。

「ビールのうまさは社会人になってから」3割
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090713-00000529-san-soci

我が家は節約と健康掃除機ランキングのため、お酒は週末のみと決めているので、
余計にお酒のありがたみが身に沁みます。
はぁー・・まだ月曜日。週末まで長いなー・・・。

夏ばてにはビールでしょ。

PR
石垣って銀行ないのかぁ。


小5男児800万円盗んで豪遊
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090703-00000029-sph-soci

現金を盗まれた男性システムトレード日経225先物はタンスなどに保管していた現金がなくなっていた事に気づき、
警察に通報したそうです。
いわゆるタンス預金ですね。
田舎ではまだまだタンスなどに現金を隠す人っているんですね。

一方男子児童は盗んだお金金先物で高価なテレビゲーム機を買うなど、
遊ぶためにお金を使ったそうです。
でも小学生が800万円なんて持ったって、その価値って伝わって無いですよね。

でも親はさすがに気付いたそうです。
息子の金遣いが荒い、部屋に知らないオモチャが異常に増えた、
とか多々チェックポイントはあるわけです。
父親が問いただしたところ、男子児童は民家に侵入して
現金を盗んだ事を認めたそうです。

親の気持ちとしてはどんな気持ちだったでしょうね。
自分の息子出産手当金 申請が人さまの家に黙って上がりこんで、
タンスを物色したうえお金を盗むなんて・・・。
私だったら気絶するくらいショックですね。

どちらにしろ一般の小学生がみんなこんな事を起こすなんて、
どんな世の中になっていくのかがとても不安になります。

犯人が見つかったからよかったね。

アンケート調査薬剤師の転職活動日記-裏の求人情報を求めて♪って大変そう。

株式会社 I&S BBDO は、20~69歳の男女600名に対し
「定額給付金に関する調査」を実施、2009年6月23日、
その結果を発表したそうです。
調査地域は、首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)で、
調査期間は、2009年5月29日~6月1日の4日間。

定額給付金、受給者の4人に1人が「すでに使った」――I&S BBDO 調べ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090623-00000042-inet-inet

定額給付金亀山社中 焼肉の使い道を聞いたところ、「日常の生活費」が最多となり、
続いて「外食」「公共料金・税金の支払い」「旅行」「AV・家電製品」
「ファッション」と続いたとのこと。
結果としては制度の狙い通り、多くが消費に回っているようです。

定額給付金がまだ半数しか支給されていないのにまず驚きました。
わたしの住む地域では、4月にはもう振り込まれていましたから、
早い方なのでしょうね。

我が家ジェルパッドは、さっそく使いましたよ、給付金。
普段よりちょっと贅沢な温泉旅行をして来ました。
高級旅館などほとんど使わないので、その質の高いホスピタリティーに、
いちいち驚くふたり(笑)
次に普通の旅館に泊まった際、落差にガッカリしないようにしないとなー・・・。



給付金何に使ったか覚えていません。
夜すんなりと眠れればお酒を飲まないのに。

マクロミルのインターネットによる調査で1都3県
(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)に在住する20歳~59歳の
会社員・公務員500人に、朝方か夜型かのアンケートを実施した結果、
「朝型」と回答した人は41.8%に対し、
「夜型」は58.2%であることが分かったそうです。

翌日仕事がある日の就寝時間について聞いたところ、
「午前0時ごろ」が最も多く22.8%、次いで「午前1時ごろ」(16.6%)
という結果になったとのこと。
わたしも正社員で働いていたときは、1時くらいに就寝していました。
遅い時は2時くらいのときもありましたね・・完全に夜型人間なわたしです。

どんな“朝活”している? ビジネスパーソンの朝の時間
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090615-00000022-zdn_mkt-bus_all

また、1年前の生活と比べ、「帰宅・就寝が早くなり、朝型になった」
という人は19.4%、「帰宅・就寝が遅くなり、夜型になった」人は12.8%、
年代別に見ると、若年層ほど生活に変化のあった人が多く、
30代で「帰宅・就寝が遅くなり、夜型になった」と回答した人は
18.4%となったそうです。

明日から禁酒してちゃんと寝るぞ。
せんとくんってお笑い芸人の人に似てるよね。

「可愛くない」と酷評された平城遷都1300年祭(来年開催)の
公式キャラクター「せんとくん」が、一転して人気を集めているそうです。
グッズの売り上げは4月以降、前月比50%増と好調で、
今月には商品を集めた展示会もあるとか。

売り上げの一部は、平城遷都1300年記念事業協会に入るため、
不況で寄付金集めに苦労する事業協会にとって、
思わぬ「助け舟」となりそうだとか。

県内に4カ所あるオフィシャルショップでは、今年1月から、
ぬいぐるみや筆記用具、Tシャツなど約70種類を売り出し、
さらに同オフィスと契約した80社が、菓子やタオルなどを、
県内のほか東京や大阪などで販売しているんですって。

東京や大阪にまで進出していたとは・・せんとくん、やりますねぇ。
ぬいぐるみを見ると、実物よりやけに美化されていませんか?
目が整形二重のような感じになってるんですが・・・。

せんとくんっていえば、せんとくんのダンスってけっこう華麗なんですよね。
以前Youtubeで見て驚きました。
「中の人」はダンサーなのかなぁ、と思いましたが、どうなのでしょう。


せんとくん 「可愛くない」から一転、人気に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090605-00000003-maip-soci



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索