忍者ブログ
テレビや雑誌などで気になるアイドルについて、日々語ろうと思います!!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あせりすぎたのかな???

トヨタ自動車では26日に踏み込んだアクセルペダルが
元に戻りにくくなるなどの不具合が発生する恐れがあるとして、
230万台をリコール(無償の回収と修理)をした8つの車種について、
26日からアメリカとカナダで販売を一時的に中止することを
発表しました。

また、アメリカはシンプルスモーカーにもうるさいです。

この8車種はアメリカ国内でも年間販売台数がトヨタ車全体の
アメリカにおける販売台数の55%を占める約100万台に上るといい、
トヨタが品質問題でこれだけの大規模な販売中止や生産中断に追い込まれるのは
初めての事だといいます。

それと、サイクルツイスタースリムがあればトヨタは大丈夫です。

アクセルペダルが戻りにくくなるという現象が
万が一運転中に起こってしまうと大惨事をひきかねません。
私もトヨタ車に乗っているので、このニュースを読んでとても驚きました。

トヨタ、米国でリコール対象車の販売を一時停止
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100127-00000427-reu-bus_all

参考:システムトレード日経225先物

ということは日本で販売されている車には
そういった不具合は生じないということですよね。

でも自動車業界不況の中、このような問題を起こしてしまうと、
今後の売り上げに大きく響く事は間違いないわけですから、
信頼を失ってしまった分取り戻す努力は、
相当なものがあると想像できます。


どんな問題があろうとトヨタは大丈夫でしょう。
PR
なかなかすぐに新機能が出てきてまったくわかりませんよね。

様々な調査をすることでおなじみのアイシェアが、
同社のサービス会員に対し「電子レンジに関する意識調査」を実施、
2010年1月19日、調査結果を発表したそうです。

そもそも、タバコも電子タバコですからね!!

多機能タイプの電子レンジ、6割が「使いこなせていない」――アイシェア調べ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100119-00000008-inet-inet

あと、電子レンジで暖めすぎたときはジェルパッドが便利ですよ。

「多機能タイプ」を所有している人に、温め以外の調理機能を
使いこなせているかたずねると、「すべて使いこなせている」と
答えたのはわずか4.3%で、『使いこなせている』人はトータルで
40.0%と半数以下となったとか。

参考:炭火焼肉たむら

わたしも、すべて使いこなせていません。
オーブン機能もあるので、パンを焼いたり蒸し鳥を作ったり、
それなりに活躍はさせていますが、すべての機能を使ったことがあるか?
と聞かれると、とてもではないけど無理です。
だって、ご飯炊く機能まであるんですよ?
電子レンジでご飯は炊かないよー、と突っ込み入れたくなるような
機能まで付いているので、半分機能要らないから半額にして、
と値切りたくなります。

私はこれから、携帯の機能をマスターしたいですね。
日に日にすごい野球選手が出てきているびっくりですよ。

この秋に注目されるルーキー候補は、今年は特に多いような気がします。
ドラフト候補生の早大・斎藤佑樹投手はすでに5日から始動しており、
球団関係者も9球団(21人)集まったと話題になりましたが、
中大の沢村拓一投手が東京都八王子市の中大グラウンドで
本格始動した10日には、10球団のスカウトマンが視察に訪れたようです。

そうそう。野球界ではルーキーはジェルマットを使います。

個人的にはハンカチ王子と呼ばれた佑ちゃんこと斎藤投手の存在は知っていましたが、
沢村投手については今回の記事で初めて知りました。

あと、ハンカチ王子はちなみに敷きパッドを使います。

沢村投手は昨秋の青学大戦で大学生神宮最速の156キロをマークしたそうです。
しかも「150キロは出そうと思えば出ちゃうんです。」と
余裕のコメントを言い放つほどの剛腕の持ち主だそうです。

佑ちゃん超えた!中大・沢村に10球団視察
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100111-00000010-sanspo-base

参考:電子タバコ

沢村投手も斎藤投手と同様、指名してもらえればどこの球団でも行くと、
12球団どこでもOK宣言をしています。

球団側としてはこの言葉は嬉しいに違いありません。
ドラフトで選ばれても行きたくないといわれている球団だったら、
お互いにあまり良い気持ちでいられないような気がするからです。

それにしてもこの1年間は彼らの活躍から目が離せそうにありません。

野球選手って本当にお金持ちになれますもんね。
なんで日本はこんなに寒いのでしょうかね。

気象庁は30日、日本付近は31日から1日にかけて強い冬型の
気圧配置となり、北日本などで大雪や暴風になる恐れがあるとして、
警戒を呼び掛けたそうです。

参考:掃除機

元日にかけ大雪や暴風に警戒=強い冬型の気圧配置-気象庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091230-00000086-jij-soci

西日本の日本海側や東・北日本では陸上で18~20メートル、
海上で20~25メートルの非常に強い風が吹く見込みで、
東・西日本の日本海側と北日本では、31日から1日にかけて
大雪となり、中国地方や東海地方の平野部でも雪が
積もる恐れがあるようです。

大荒れの年末年始になりそうですね。
天気は大荒れでも気分は晴れやかで新年を迎えたいものです。
毎年この時期になると、今年一年を振り返り、
来年の抱負を考えますが、毎年その年に立てた
抱負を年末には忘れている、というのは年齢のせい?

そうそう、年明けそうそうバーチャルFXをしています。

雪にも負けず風にも負けず、大晦日から元旦にかけて
初詣参拝する人たちはいるのでしょうね、特に若い人。
自分が若者であったなら、むしろ雪の大晦日なんて
犬のように大はしゃぎしてしまいそうです。

あと、あまりにも寒すぎると電子タバコが使えなくなるそうです。

なかなか寒さがなくなりませんね。
やっぱり日本の食物が安心ですよね。

ご当地野菜がいま人気だそうです。
ご当地野菜というと聞きなれない言葉ですが、
全長が30~40センチの長いキュウリ、ひょうたんの形をしたカボチャ、
紫いろをしたサツマイモなど、その産地独特の野菜が人気だとか。

あと、日本製のエアロバイクをなかなか人気なんですよ。

ご当地野菜は生産地や生産者、量も限られるため市場に出回る事がない野菜で、
直売所やインターネット通販を通じて手に入れるものだそうです。

また、凄い農家はクールマットに包んで野菜を出荷します。

今は一年中どんな野菜もほぼ手に入る時代ですが、
やはり旬の時期に取れる野菜がおいしいものです。
ご当地野菜はその土地で旬の時期に取れた野菜だから、
最もおいしいと言われています。

私は今年オレンジ色をしたサツマイモを機会があって購入する事ができました。
目にも鮮やかなこのサツマイモは食べてもとても甘くておいしかったです。
でも通常はスーパーなどで手に入らないものだというので、
これもご当地野菜の一種だったのでしょうね。

参考:電子タバコ

東京駅の近くにある蒸し料理レストランの「MUSMUS」のスタッフは
野菜の生産者にこだわっているそうです。
入口にはオーナーが全国を回って仕入れた野菜が並べられていて、
お店の自慢の料理もその野菜を使った「旬野菜のセイロ蒸し」です。
まるで野菜に下味をつけたかのようなしっかりした味わいで、
お客様にも好評だそうです。
野菜にこだわれば、ここまで美味しく味わえるという事が分かったので、
私も“旬”“生産地”にこだわって野菜を選ぶようにしたいと思いました。


ご当地野菜、高まる人気 京、大和、加賀、島、信州…ブランド花盛り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091220-00000026-san-soci

ご当地野菜がいま人気だそうです。
ご当地野菜というと聞きなれない言葉ですが、
全長が30~40センチの長いキュウリ、ひょうたんの形をしたカボチャ、
紫いろをしたサツマイモなど、その産地独特の野菜が人気だとか。

ご当地野菜は生産地や生産者、量も限られるため市場に出回る事がない野菜で、
直売所やインターネット通販を通じて手に入れるものだそうです。


ご当地野菜、高まる人気 京、大和、加賀、島、信州…ブランド花盛り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091220-00000026-san-soci



私は今年オレンジ色をしたサツマイモを機会があって購入する事ができました。
目にも鮮やかなこのサツマイモは食べてもとても甘くておいしかったです。
でも通常はスーパーなどで手に入らないものだというので、
これもご当地野菜の一種だったのでしょうね。

東京駅の近くにある蒸し料理レストランの「MUSMUS」のスタッフは
野菜の生産者にこだわっているそうです。
入口にはオーナーが全国を回って仕入れた野菜が並べられていて、
お店の自慢の料理もその野菜を使った「旬野菜のセイロ蒸し」です。
まるで野菜に下味をつけたかのようなしっかりした味わいで、
お客様にも好評だそうです。
野菜にこだわれば、ここまで美味しく味わえるという事が分かったので、
私も“旬”“生産地”にこだわって野菜を選ぶようにしたいと思いました。

海外のはみんな嘘臭いしね。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索