忍者ブログ
テレビや雑誌などで気になるアイドルについて、日々語ろうと思います!!
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タコは最近話題になりますが、毒タコがいるとは。

メルボルン大のブライアン・フライ氏らが、
2007年に6週間かけて南極を調査した際に発見、
今後、毒を医薬品の開発に活用できるかどうか
分析するとのこと。

わたしの描いたストーリー。
環境破壊や醜い争いを繰り返している地球人に対して
怒りをもったタコに酷似した異星人を地球に
刺客として送り込んだ、という。
で、じわじわ繁殖して最後は地球人を滅亡させ自分たちの手で
地球を更生させる、という。
も~う、筒井康隆もビックリの展開!!

3年後には将来は田舎に住みたいと思って、タコやき食べました。

氷点下でも有効な毒持つ新種タコ、南極で見つかる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100723-00000118-reu-int

新種のタコは、えさとなる大型の貝類に小さな穴を開け、
毒性のだ液を注入するらしく、フライ氏は22日の電話インタビューで、
「毒は零度以下でも有効であることが分かった。
タコが南極海にこれほど適応しているとは非常に驚きだ」
と語ったとか。

寒くても電子タバコ工房|禁煙・節煙の効果を望めない電子タバコを除外した販売店には関係なし。

パウル君の話題以来、やたらタコの記事を
目にするようになりました。
極寒の南極で生き延びる毒を持つタコ・・・
実は地球外生命体なのでは!?
タコってエイリアンっぽいですよね~、
実はタコじゃなくて宇宙人だったりして。
あ、暑さで頭おかしくなったりしてませんよ。
(自覚ないだけかも・・)

オーストラリアの学者らが、氷点下でも効力を
発揮する毒を持った新種のタコ4種類を南極で
発見したことが、専門誌「Toxicon」で
発表されたそうです。

占いに毒気になったものを書くdeviの日記ではタコもいろいろですよ。

とりあえず、毒タコには注意が必要ですね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索